中国人の会社で働くOLブログ

日々奮闘中働くOL日記。旅の記録をメインに少しずつのせます✈

上海Seesaw Coffee & Captain Bar❁

@media screen and (min-width: 1024px) { .main-navigation { text-align: center; } }

こんにちは^^

今回は乗り継ぎで1泊した上海で行った

おしゃれカフェとバーについて紹介します✈

 

コーヒーを飲む文化があまりない中国ですが

上海にはおしゃれカフェが続々とできてます!

 

 

中国産の雲南珈琲が美味しいと聞いて

飲めるカフェを調べてやってきました!

 

❁Seesaw Coffee❁

 

f:id:yukiii15:20190304205935j:plain

オフィスビルの1階にあります。

白を基調とした清潔感のあるお店です。

 

f:id:yukiii15:20190304210044j:plain

朝一でやってきてHOTは時間が掛かると言われたので

ICEDの雲南珈琲を試飲させていただきました。

スッキリしてクセもそんなになく飲みやすかったです^^

 

f:id:yukiii15:20190304212549p:plain

お土産に雲南珈琲のお豆を購入して帰りました♪

200g 68元(≒1100円)

 

≪Seesaw 433 Shanghai≫
NO. 8 433 Yuyuan Road  Jingan, Shanghai
9:00-19:00(土日のみ19:30まで)

www.seesawcoffee.com

 

 

続いて、上海の定番スポットと言えば"外滩"

夜景が綺麗な場所で有名です!

 

 ここの付近はおしゃれなバーがいくつかあるのですが

どこも高級そうで入りずらい、、

そこで比較的リーズナブルなバーに行くことに

 

❁Captain Bar 船長酒吧❁

f:id:yukiii15:20190206095938j:plain

テラス席について夜景綺麗~!なんて思ってたのも

つかの間、外滩のライトは23時で消えます。笑

 

中国ってお店が閉まるのも割と早いんですよね。。

まさかそんな早く消えるとは思ってなかったので

油断してました。 

 

f:id:yukiii15:20190213141538p:plain

 

カクテルも結構たくさんあってだいたい1杯100元(≒1700円)

リーズナブルと言えどもなかなか良いお値段します。

 

場所と雰囲気はとってもよかったです。

地元の人よりは、外国人が多かったです!

 

f:id:yukiii15:20190206095743j:plain

夜景のスポットからも徒歩10分くらいで行けるので

気軽に行けちゃいます。

 

上海にはまだまだおしゃれカフェやバーがたくさんありそうなので

これから開拓していこうと思います✈

 

 

≪Captain Bar 船長酒吧≫

地址:黄浦区 外滩福州路 37 号

11:00-2:00

 

f:id:yukiii15:20190206095756j:plain

中国はとにかく変化がめまぐるしく

つい最近までこのお店あったのにっていうことが

よくあります。

 

上海は福岡からも近く乗り継ぎで割とよく

立ち寄るので、今後も変わっていく上海には

注目したいなーと思います。

 

また次回も中国ネタになりそうです:D