中国人の会社で働くOLブログ

日々奮闘中働くOL日記。旅の記録をメインに少しずつのせます✈

バンコク Phrom Phong周辺おすすめ食スポット♡

@media screen and (min-width: 1024px) { .main-navigation { text-align: center; } }

今回はバンコク・プロンポン(Phrom Phong)駅周辺の

おすすめスポットを紹介したいと思います...♡

 

タイ人のお友達に連れられて

駅から歩くこと約10分お洒落そうなレストランに

やってきました^^

f:id:yukiii15:20190131142729p:plain

なんとも色鮮やかな料理

なんと!お花も一緒に食べれちゃうとのこと


f:id:yukiii15:20190131135321j:image

 タレはちょっぴりクセのあるスパイシーさが

新鮮で美味しかったです。


f:id:yukiii15:20190131135345j:image

こちらは日本のSUSHIをイメージしてつくられたもの

こちらもお好みで3種類のソースをつけて頂きます。

日本であまり食べないシャコなんかもボリュームがあって美味でした❁


f:id:yukiii15:20190131140105j:image

飲み物はレモン水

素敵なかごに入っていて、こちらは持ち帰って

インテリアにすることも

私は持ち帰り忘れてしまいました。。(笑)
f:id:yukiii15:20190131140043j:image

こんなアフタヌーンティーみたいな

目にも美しいタイ料理が存分に堪能できます。

タイ人のお友達本当にありがとう。サワディカー❁

 

●Baan Nam Prik Khao Suay Na Phra Nakhon

営業時間 11:00~22:30
平均目安ひとり 1000バーツ
 
それから、プロンポン周辺の定番おすすめのカフェを
ご紹介します!
 

Ceresia Coffee RoastersHome Coffee Shop

❁セレシアコーヒー❁

f:id:yukiii15:20190131135518j:image
言わずと知れた名店でコーヒーがとっても美味しいと評判

地方のカフェでもこちらでコーヒー豆を仕入れるとか!♡

 

こちらのカフェラテ本当に美味しかったです!

香りももちろんラテなのにコーヒーのフルーティな風味が

残っていて絶品でした...!!

 

 

● Ceresia Coffee Roastersセレシア コーヒーロースター

593/29-41 Sukhumvit Soi 33/1 Bangkok, Thailand

TEL +66 (0)98 251 4327

営業時間 8:00 - 18:00(定休日 月曜日)

 

つづいて、こちらも有名な

Iwane Goes Nature

リコッタパンケーキが有名なイワネです❁


f:id:yukiii15:20190131135543j:image

 リコッタパンケーキとカフェラテをオーダー

パンケーキの中にリコッタチーズがたっぷりと入っています。

さすが南国のタイ、バナナもすっごく甘くて美味しかったです♡♡

パンケーキは183バーツ(約640円)なので日本で食べるより

ちょっとお得に食べれちゃいます。

 

●Iwane Goes Nature
14 Sukhumvit Soi 23 Bangkok Thailand

Tel 02-664-0350

営業時間 7:30~00:00

 

今回プロンポン駅周辺を回っていたのは

泊まっていた場所がこの駅近だったから

 

私が選んだのはJPゲストハウス

プロンポン駅徒歩2分という立地の良さと

なんといってもオーナーさんが日本人なので安心です。

予約もLINEからできてとっても便利でした!

f:id:yukiii15:20190131170145j:image

オーナーさんと人生相談なんかもさせていただき

とっても有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございました❁

 

●JP GUESTHOUSE
住所:sukhumvit soi24/1 khlongtoey Bangkok 10110(BTSプロンポン駅徒歩2分)

LINE ID:JPYUJI
電話:093-007-2178

https://jpguesthouse.jp/

 

バンコクは首都なだけに大都会

毎回行くたびに発展しているように思います。

治安も悪くないですし

なんといってもタイ人の穏やかな雰囲気には心が癒されます。

 

今度は南の方にも旅出来たらなーと思います✈